Tue, 2007-11-06

ネスカフェ フラジールが届く

ネスカフェ フラジールは6本入りほんとは先週届いていたのですが、Mac設置したりLeopardを入れたりでばたばたしていて、飲むのが遅くなってしまいました。

「あまりに手をかけすぎた。」というインスタントコーヒー、ネスカフェ フラジール。段ボールの白いパッケージの中には小さなびんが6つと、料理用の小さじ1杯分ぐらいが計れそうな、専用のスプーンが入っていました。

開封後は要冷蔵なんだそうです。うちはインスタントはほとんど飲まない(カレーを作るときに隠し味で入れたりする方が多い)ぐらいなので、普段から実はインスタントコーヒーが冷蔵庫に入っているので、この点はあまり違和感はない。

びんを開けた時の香りは確かに普通のインスタントっぽいのっぺりした(?)香りではなく、ちょっと深みがあるような気がする。添付のスプーンで2杯計ってみると、確かにちょっといつものインスタントコーヒーより多いような。普通のものより軽いんだそうですよ。

お湯を注いで、香りを確かめると、インスタントのちょっとつーんとするような感じはなくて、少しまろやか。ただちょっと期待したほどではないかな…。普段豆から入れて飲むのが基本になっちゃっているので、比較するとちょっとかわいそうかもしれませんが。飲んでみた感じも、甘みとか深い部分の味がレギュラーに比べると抜けちゃってる気がしますが、インスタントとしては相当うまい部類なのではないかと。特別感があるので、贈り物には良いかもしれませんね。

Posted by osa at November 6, 2007 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661