Mon, 2007-10-22

XHTML+CSS虎の巻

Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)

Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻」を買いました。

いまだにXHTMLもCSSも中途半端にしか理解してない人なので、良さげな本を見かけるとつい買ってしまうのですね。これもなかなか良い。特にIE7の対応状況がちゃんと入っているので参考になります。IE7の環境はまだ手元にないですからねぇ、恐らくこれで大丈夫だろう、とか言いつつページを作るわけですけれども、ほんとに大丈夫かどうかと言われると、やはり不安なわけで。

「ガイドライン編」「ハウ・トゥ編」「Q&A編」「トラブルシューティング編」と分かれていますが、特にQ&Aがやりたいことから逆引きのようにも使えるのでいい感じです。あと装丁が軽くコンパクトにまとめられているので、電車の中で読むこともできてうれしい。

内容とは関係ないですが、表紙のアンモナイト(たぶん?)の写真ががきれいで気に入ってます。

Posted by osa at October 22, 2007 12:35 PM
コメント

CSS系のノウハウははやりすたりがありますから、つい買い換えちゃうんですが、これはよかったですね。

Posted by: osa at October 25, 2007 09:40 AM

「Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻」はすばらしい本ですね。
ここ最近で買ったCSSの本の中では1番でした。
表紙もキレイだし。

Posted by: ゆーすけ at October 24, 2007 11:04 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661