Sun, 2007-11-04

きょうのホームベーカリー

はじめて失敗しました。

昨日の夜ライ麦粉入りでいつも通り材料をセットし、タイマーで朝焼き上がるようにセット。練りはちゃんと動いていたので、そのまま寝たのですが…。

朝焼き上がりのアラームが鳴って開けてみてびっくり。中央は粉のまま、周囲はベタベタになって、焦げついていました。な、なんで??

最初は機械自体が故障したのかとかなり呆然としたのですが、数分考えて気づきました。

パンケースに羽根取り付けるの忘れてた(笑) これじゃ、捏ねられないはずです。できるわけがない。勿体ないのですが、こうなってしまっては生地を再利用する方法もないので、綺麗に掃除して捨てました。粉が勿体なかったが、反省代ですね。

Posted by osa at November 4, 2007 04:35 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661