Fri, 2007-10-19

イトシアに行ってきました

tokyocurry.jpg

先週オープンしたばかりの有楽町イトシアに行ってきました。

といっても丸井には興味がないので、見るところといえばやはり「フードアベニュー」。クリスピークリームドーナツの2号店ができたのですが、夕方6時の時点で待ち時間は「1:40」。相変わらずすごい。空いてりゃ並ぼうかなぐらいだったのでこれでは当然パスです。

そして他のお店も見て回るが、とにかく人が多い。オープンしたてなので仕方ないか。イトシアプラザの方はお酒メインなお店が多いせいかこの時間には空いてましたけど、がっつり食べる予定ではないのでパス。3階にある中華ダイニングがすごく気になってたんですが、外からはなかなか様子が見えない。

というわけでフードアベニューへ戻って、ちょっと気になっていた「東京カレー屋名店会」へ。どれも一度は名前を聞いたことがある有名カレー店が5店コラボして出店しているらしい。メニューは違う店のカレーがセットになっていて、一度に2種類のカレーが食べられるということなので、神田小川町「エチオピア」の名店会オリジナルのチキンカレーと、以前から気になっていた「デリー」のバターチキンカレーのセットを注文。

こじゃれたお皿に2種類のカレーとマッシュポテトが盛られて出てきます。辛さは中辛とのことでしたがさほど辛くはない。エチオピアのほうはさらっとしてスパイシーな感じ、デリーはバターのこってりした感じと、タイプが異なっているので、別々に食べたり混ぜて食べたり(これができるのはこのお店ならではですな)して楽しめます。

残念なのはお値段900円の割には量が控えめなことと、開店直後のせいかちょっとお店ががちゃがちゃした雰囲気で落ち着かんかったことか。次回行くなら5店舗のカレーを一挙に食べられるセットを食べたいけど、全部食べきれるだろうか?

Posted by osa at October 19, 2007 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661