Wed, 2007-10-17

Leopard予約開始

さーて。事前の噂通り10月26日に発売になりますねぇ、Leopardアップルのトップページでもカウントダウンが始まっております。

300を越える新機能があるそうなんですけど…あまりにもありすぎて確認が追いつきません。ざっくり見たところ「アドレスブックとGoogleMapsが連動」なんてのから始まって「システムフォントの保護」(Font Bookで間違ってシステムフォントを削除しようとすると警告してくれる)なんていう、今までなんでなかったんですか?というような機能まで入ってたりします。

気になるのはやはり小学館の辞書が入ったことですかねぇ。最近めっきり漢字に弱くなってしまったのでこんな便利なものが入ったらもっと頼っちゃって危険な気もしますけど、辞書好き(え?)としてはうれしい。

300個あるうちには「Xcode3の新機能」なんていう絶対使わないだろうものまで含まれているので、全部が使えるわけじゃないけど、なんだか新機能って聞くだけでうきうきしてしまうのは、おかしいねぇ…。

Posted by osa at October 17, 2007 07:32 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661