Thu, 2006-02-02

バランスボール

最近、あまりの運動不足にやっと危機感が出てきて、たまにスポーツクラブに行ったりしてるんですけど…たまにかよー、それじゃ意味ないやん、というのは自分も自覚してたりして。で、そこで自宅でも腹筋とかスクワットとかすりゃいいじゃん、というのも考えたのですが、単純な運動だとどうも長続きしない。

というわけで、楽天のアンジェでバランスボール EARTHなるものを買ってみました。この手の商品ってよく見かけるので、買ってみようかなぁと思いつつも何故か手に取った事がなかったのですが、透明で地球儀の格好になってるってのが面白そうでつい買ってしまった。

実物はふくらますと直径55センチ。ついてるポンプで10分近くかかってふくらませました。表面に地図が浮き彫りになってるんですけど、ちょっと形がおかしいのはご愛嬌ってことで(笑) で、説明書に書いてある運動をやってみたんですけど、うまくバランスとってやろうとするとけっこう大変だったりする。そういうことで鍛えられるのかぁ〜。なるほど。

で、現在は、運動も(たまに)しつつ、主にテレビ見るときに上に座る用途に使われたりしてます(笑) いいのか! そんなことで!>私

Posted by osa at February 2, 2006 07:58 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661