Mon, 2008-03-17

音波歯ブラシを選ぶ

ITmediaのこの記事を読んで、私も音波歯ブラシを使おうかなぁと思い始めました。

元々歯並びはかなり悪い方なので、磨き方には気を使っているつもりでいても、どうしても磨き残しが出てしまう。お口のケアには早い頃から気を使っても損はないでしょう。以前はブラウンの歯ブラシを使っていた事もあるのですが、現在はGUMの#202がお気に入りで、手磨き。

さっきの記事を読んでいるとソニケアーと東レの商品が取り上げられている(ブラウンのは音波じゃないですよね)。ソニケアーはよく見るけど、高いんですよねぇ…。東レのはよさそうかな。ヨドバシドットコムで調べると東レアイリーブ ウルティマ UT-610は23%ポイント還元でオトク度が高い。

なんてことを調べてから、ヨドバシの店舗へ見に行ってみた。ソニケアーは一番目立つ場所にずらっと並んでますね。しかし、安い機種はグリップが太いのしかないんだなぁ。手が小さい私にはちょっとつらい。細身のタイプは東レかオムロンか。上の東レのを手にとってみるとなかなか軽いのでよさげ。しかし、お店では何故かポイントが10%しかつかない。値段も若干違うんですが、どう考えてもヨドバシドットコムの方がおトクです。

そして、そんなことで迷っていると「まだ最初だしやすいのでもいいんとちゃうか」なんて考えも浮かぶ。オムロンのは音波で4000円台からあるんですよね。軽くて持ちやすいし、まずはこれから試すべきか、それとも最初からそれなりのお値段の者で頑張るべきか…。いつものごとく決まるまでは時間がかかりそう。

Posted by osa at March 17, 2008 01:01 PM
コメント

歯茎が弱ってきた感じがするので、音波はいいんじゃないかと思うんですよね。
まだ買えてないので、また電器屋さんで再検討の予定です。

Posted by: osa at March 22, 2008 10:40 PM

ものぐさなんで、2年ぐらい前から、音波歯ブラシを使ってます。
東レのウルティマフレッシュです。

Posted by: ちく at March 20, 2008 11:49 PM

>KAKUさん

あ、その手があったか。休日の夕方で店員がバタバタしてたのでうまく捕まえられなかったんですよね。
買う時はもう一度見に行って聞いてみようかなー。

>あろちゃん

ソニケアーがすごい替ブラシが高いんだよねぇ…プリンタのインクで言うとヘッド付きのhpタイプみたいな感じなんだろうか?
握りやすさで言えば東レのはかなりよかったなぁ。

>lovelyさん

オムロンもよさそうですねぇ。東レのにはない速度の調節できるタイプも8000円ぐらいなんですよね。ソニケアーやブラウンは好みが分かれそうな気がしています。付属のブラシとかもチェックした方がいいかも。

Posted by: osa at March 19, 2008 02:00 PM

私も色々比べてみましたが、ソニケアはいいのでしょうが、何となくあわなくて、結局オムロンに落ち着きました。
なかなか良いですよ〜。

Posted by: lovely at March 18, 2008 12:33 PM

オムロンの4千円くらいの使ってる。
日々使うものなんで、あんまケチらんでいいと思う。
握りやすさ、替えブラシのラインアップとコスト、水洗いの可否などに注意。

Posted by: あろ at March 18, 2008 08:47 AM

ヨドバシの店頭で、「yodobashi.com では○○だった」って店員に言えば、確認後に、それに合わせてくれると思いますよ。

それで、店頭価格をまけてもらったことありです(^^;;

Posted by: KAKU at March 17, 2008 01:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661