Thu, 2007-11-08

ピーナツきな粉クリーム

やめられないとまらないきなこピーナツクリーム

最近ホームベーカリー用の粉類は富澤商店で買いそろえているのですが、京王百貨店の上にあるお店に行くと、いつも気になるものがありました。

それは「ピーナツきな粉クリーム」。

いつも山積みされているそれは「大人気!」というPOPがつけられています。茶色のクリームは言われなければピーナツバターと区別がつかないような見た目。ちょっとジャンクな香りのするスプレッドですけども、そこまで大人気と言われればちょっと気になる。そしてわたしはきな粉好きでもありますし。

というわけで、買って帰ってさっそくパンにつけて食べてみると、ピーナツバターの甘さのなかにきな粉の香ばしさがあっておいしい! ピーナツバターはちょっとくどい感じがするので好きじゃないんですが、これなら全然大丈夫。甘さもほどよくて、どんどん食べてしまいそうになるんですが、このスプレッド、100gで600kcal以上あるという恐ろしい面も合わせ持っているので、つけるのはほどほどに。

常温でも保管できるらしいですが(確かにお店でも常温で売られていた)念のため冷蔵庫へ入れておきます。トーストしたパンにつけてじわじわ溶けてきたあたりを食べるのもいい感じ。

Posted by osa at November 8, 2007 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661