Thu, 2008-02-07

塩キャラメルの次は生キャラメル

ちょっと前にブレイクした塩キャラメルは、すっかり普通に並ぶ商品になってきました。お菓子でも「塩キャラメル味」なんて普通に見かけるようになってきましたし。しかしよく塩キャラメル味って売られてるのはどうも塩味が物足りないような気がするんですよね。アンリ・ルルーの塩キャラメルは、味がぱきっとしている感じがして好き。高いですけどねぇ。

んで、その塩キャラメルの次は「生キャラメル」がくるらしい?

私は見てないのですが、日曜日の「行列のできる法律相談所」で紹介されたんだそうで、生キャラメルが楽天のランキングでブレイクしていました。生キャラメルってなに? と思ったら、生クリームをたっぷり配合してつくったキャラメルで、とろけるような食感らしい。テレビで紹介されたのはこの某タレントがオーナーの牧場の商品(って各所で名前が伏せられてるけど牧場やってるタレントさんってあの人しかいなさそうですが)らしいのですが、他にも北海道土産で「れあメル」なんてのもあるそうな。ラムレーズン味なんてあるんですね。ちょっと気になる。

しかし、注文はちょっとほとぼりがさめた頃にした方がよさそうかな?

Posted by osa at February 7, 2008 07:40 AM
コメント

あぁ〜、今このコメント読んじゃった(笑)
今日行けばよかったなぁ〜。

そうか、物産展でも扱ってるものなのねー、ということはひょっとしたら北海道フーディストとかにもあるかもしれないね。今度見に行こうっと。

Posted by: osa at February 11, 2008 05:45 PM

生キャラメル、ちょうど今日うちのBlogに記事書いた。(笑)
今、池袋の北海道物産展に来てるから、良かったらどうぞ♪
結構美味しかったよ〜。

Posted by: at February 11, 2008 12:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661