Sat, 2008-02-02

MacBook Airを見てきた

Apple Store GinzaにMacBook Airを見に行ってきました。

入ってすぐ左側のいつも新製品が並ぶテーブルにMacBook Airが4台、中央の丸い台にも1台置いてありましたが、すごい人だかり。テーブルの後ろにみな行列して順番を待ってます。私もしばし待ってさわりましたけど、ほんと薄いなぁ…。最薄4mmはあまり感じられないけれども、一番分厚い所で2センチ切ってるというのは、こんなにも薄いものなのかと。

当然、お約束で液晶持って少しひねってみましたけど、やはりゆがみますねぇ…普通にしてる分には心配なさそうですが、東京の超満員電車だとつらいかも? あと液晶を止めるラッチがないので、持ち運ぶときにうかつに手前側を持つと、液晶が開いちゃいそうです。あまり気にすることではなさそうですが。

あと iPod Touchのように操作できるようになったんでしたよね、と思って試してみたのですが、これはうまく操作できず。スタッフの人にやってもらったらすぐできてたので「これでもうマウスなくても操作できますねー」なんて言ったら、笑われてしまいましたが。普通にしてる分にはトラックパッドがあるからマウスなんて既にいらないってことか(笑)

とにかく、薄くて軽い。私でも片手で持って操作もできるし(長時間は無理だけど) 毎日持って歩く人にはいいんでしょうねー。反対に、後ろにあったMacBookが、とてもごつく見えましたよ。

Posted by osa at February 2, 2008 04:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661