Mon, 2007-11-19

ポラリス

ポラリス(三鷹)

ちゃんと三鷹にできた「ポラリス」というベーカリーカフェに行ってきました。こちらのお目当てはパンのビュッフェランチ。誕生日プレゼントにごちそうしてもらっちゃいました。ありがとー!>恵ちゃん

9月の初めにオープンしたばかりというこちらのお店。All Aboutの記事で見かけてちょっと気になってた。パンのビュッフェがメインで食べられるお店って意外とないんですよね。

三鷹駅から歩いて10分もかからないぐらいの所にあります。近くには雑貨店「DAYLIES」もあり。お店に入るとまずカフェスペースがあって、奥がベーカリー。これだと表から商品が見えないので、ちょっと珍しい造りだなぁと思ったのですが、レジ前で奥にある製造室が見えるようにしてあるんですね。成形や仕上げをしているところが間近で見られて楽しい。

カフェの方は中央にパンがいっぱい盛られたテーブルがあります。窓際にはソファ席があったり。ビュッフェを頼むとドリンクと日替わりのスープ、バターがセットでつきます。あとはテーブルから好きなパンを選び放題。

テーブルにはサンドイッチ、バゲットやナッツたっぷりのハードブレッド、あんぱん、小豆を巻いたデニッシュ、薄いコロッケをサンドしたバンズなど、選ぶのに困るほど。まずはサンドイッチやカシューナッツとレーズンの入ったハードブレッドを選んで、大根とベーコンの入った、レモンの酸味が爽やかなスープといただきます。ここのお店はハード系のパンが得意なんだと思いますね。香ばしくてふわっとしたパンのいい香りが漂います。ナッツやドライフルーツとのバランスもいい感じ。

おしゃべりしながら食べていると、テーブルにはどんどん焼きたてが補充されるので、次々食べたくなる。特にパンピザや小さめのロールのフォカッチャが焼きたてで出てきたら、食べないはずないじゃないですか。気がついたらもう食べられないぐらいの満腹に。

ゆったりテーブルが配置されていて席数が少ないので、休日だとランチの時間前に満席になってました。ゆっくり食べたいなら早めに行くのが吉かと。

Posted by osa at November 19, 2007 08:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661