Fri, 2007-11-16

Revello

revello.jpg

ららぽーと豊洲ができたときに、イタリアのフォカッチャ専門店が日本初上陸とかで話題になっていたのを覚えていたので、先日行ったときに寄ってきました。

「Revello」というお店だそうです。世界でも初めてのフォカッチャ専門店が海外に初めて出店したのがこのお店だそう。店頭では、焼きたてのフォカッチャが天板にずらっと並んでいます。どれもカラフルなトッピングが乗っていて華やかで、選ぼうにも目移りしてなかなか決まりません。フォカッチャ以外にもフルーツがトッピングされたヴィエノワズリー(ってイタリア語でなんて言うんでしょうね?)のようなものもあってさらに迷う。

迷った末に、チョリソーののった「ペペロッソ」と、限定のチーズを使った「フォルマッジォ」を選んで、持って帰りました。持ち帰りにすると紙のトレーみたいなのに1枚ずつくるんで入れてくれます。

オーブントースターで少し温め直してから食べたのですが、「ペペロッソ」の方は、かなりスパイシーなソーセージがたっぷり乗っていて、食事に食べるというよりはおつまみにしたい感じ。生地はもちもちとしていて噛みごたえがあります。「フォルマッジォ」は、イタリアのあまり聞かない名前のチーズをサンドしてあるそう。食べてみると、酸味きつめのクリーミーなチーズ。こちらは生地は春巻の皮みたいにちょっと薄めで、食べた感じはちょっとスナックのようでもあり。ピザもどっしりした生地とぱりっとした生地があるから、同じ感覚なんですかね。

どちらも美味しかったんですけど、チーズの方は1カット600円っていうのは、ちょっと厳しいかなー。もう1回食べるならゴルゴンゾーラにハチミツをトッピングしたのが食べてみたい。

Posted by osa at November 16, 2007 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661