Tue, 2007-11-13

風邪ひきな徒然とスクリーンセーバ

日曜日に突発した風邪は1日経っても回復せず、久々に昨日は仕事を休んでまる1日寝てました…おかげで今日はだいぶ回復した様子。頭痛も抜けたし。ただし鼻はまだぐずぐず。もう大丈夫かとも思うけど今日はババシャツ着用かしらん。

ところで、LeopardというかIntel iMacというか、どちらに原因があるのかよくわからないうちのMacのスリープ突入時の不具合ですけれども、どうもスクリーンセーバに問題があるような気もしてきました。スクリーンセーバ作動中になんだか時計がずれてるなと思ったらそのまま凍り付いて時計が止まってたりとか…そうそうこのスクリーンセーバに時計が表示できるようになったのは嬉しいんだけけどもこのままじゃちょっと使えないですよ。スクリーンセーバには時計を表示したいのだ。

そんなわたしはこのところずーっとFLIQLOというスクリーンセーバを愛用していたのですが、これがIntel Macでは動作しない!がーん!やはり外見は変わらないようでいてもPowerPC時代とIntelではいろいろと違ってるんだなぁ…これFlashで作れたりしないのかな?と思って調べて見つけたのが「スクリーンセイバーをつくろう」だったのですが、内容的にはチンプンカンプンで私には手をつけられそうもない感じ…。既に出来てるののいいのを探した方が早そうだ。

Posted by osa at November 13, 2007 07:45 AM
コメント

がびーん!本当ですか!
バージョンが古かったのが原因だったんですねぇ…。
情報ありがとうございます。
帰ってみたら早速試してみます。

Posted by: osa at November 13, 2007 10:41 AM

http://www.9031.com/downloads/screensavers.html
本家で公開しているv1.1だったらIntelMac + Leopardでも動きますよ。

Posted by: padmacolors at November 13, 2007 09:58 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661