Thu, 2007-11-15

新聞ADGOGO

今朝の新聞で見たのですが、電通が新聞広告の新サービス「新聞ADGOGO」を今日から始めたんだそうな。

早速見てみましたが、もう申し込みができるようになってますね。しませんけど。

全国紙と地方紙の中から選んで新聞広告が出稿できるんだそうな。ただしサイズは突出のみ。目新しいのは、デザインのテンプレがすでに用意されているので、その中から好きなのを選んで広告したい内容を入れこむだけで原稿が出来上がり。

なるほどねぇ。最近は新聞を見ていてもよく同じ広告ばかり見かけるようになっていて、新聞広告かなりじり貧なんだろうなぁと思うことも多いのですが、突出ぐらいのとっつきやすいサイズから出稿してもらって、効果があれば徐々に大きくしてもらって広告主を増やそうという作戦なのでしょう。料金的にはここから申し込むことにメリットがあるのかどうかはいまいちわかりませんが。テンプレがあるわりに制作費(データ加工・編集費らしいが)が63,000円は高いような…電通だから普通なのかな。

などと考えながら見てみたら、トップのページに「お詫び広告の出稿をお考えの方はこちら」という項目があるのに気がついた。最近よくある社会面下のアレですな。ひょっとしたらこれを売り込むのも狙いだったりして…。

Posted by osa at November 15, 2007 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661