Sat, 2007-11-17

ナチュラルローソンの生マシュマロ

桜色の生マシュマロ

こんな美味しいものがコンビニで300円弱で買えちゃうなんて幸せだ。

ナチュラルローソンのオリジナル商品、生マシュマロ。マシュマロに生なんてあったんですねぇ。これは味はフランボワーズで、ほんのり柔らかいピンク色。角切りになってコーンスターチがまぶされたマシュマロが10個入っています。

ひとつつまんで、口にいれます。

うわーうわーしゅわしゅわしゅわ。

変な擬音ですみません。ほんとにそういう感じだったんです。舌の上に乗せるとしゅわしゅわと溶け始めて甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。このしゅわしゅわ感がなんともいえずくせになる感じで2つ3つとつまみたくなっちゃう。普通マシュマロというともぎゅもぎゅした食感…ちょっと弾力のある感じですけど、これはふわふわの雲みたいにはかない、綿あめみたいかな、でも綿あめよりずっと優しい舌触り。しゅわしゅわが溶けると口の中に残るのはフランボワーズの種と甘い香りのみ。

ちょっと甘いもの食べたいけどチョコやクリームものじゃ重いなぁ…なんてときには最適ですよ。検索してみたらフランボワーズ以外にも味がいろいろあったみたいで(時期によって違うのかな?)他のも食べてみたい。

Posted by osa at November 17, 2007 08:26 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661