Fri, 2008-01-25

オシャレなカメラストラップが欲しい

D40には標準でついているカメラストラップをつけたんですけども、なんとなく違うのにしたいかなーと思って、いろいろ探しているのですが、いろんなタイプのがあるもんですねぇ。

まずはこれは定番であろうARTISAN&ARTISTのもの。これ、赤があるんですよね。赤かわいいなぁ。D40はグリップのところに赤いマークがあるので、きっと似合うんじゃないかと。A&Aのは他にもいろいろあるみたいですねぇ。

あとレザーのストラップも雑貨のオンラインショップなどでいろいろ扱っているところがあるんですね。いいなぁと思ったのがAcruのオイルレザーのストラップ。斜めがけもできる長さ、取り付け部分は標準のと同じテープで止める形になっているのでつけやすい。同じくこちらもレザーのストラップで素敵なのですが、残念ながら売り切れとのこと。

あとMINUITというショップのストラップも素敵です。デジタル一眼対応のストラップもいま作成中だそうで、気になります。

さて、どれにしようかなぁ。革と布と2つ買いそろえてもいいかも(え?)

Posted by osa at January 25, 2008 04:03 PM
コメント

うん、そうそう。
皮の細いのは、見た目可愛いけど痛いよ。<経験者は語る(笑)

Posted by: at January 26, 2008 11:49 PM

これもちょっと気になってたのよね、確かに可愛さはないけど(笑)
50%軽減というのは、かなり魅力的。
カメラって首から下げてると、けっこう肩凝ってくるからねぇ、そういう実用面も考えないといけないかも。

Posted by: osa at January 26, 2008 06:08 PM

実用性で考えるなら、この記事の一番下のストラップもお薦め。
可愛くはないけどね〜(笑)
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20060425A/

Posted by: at January 25, 2008 11:46 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661