Mon, 2008-01-28

Vegips

やめられない止まらないVegips

ナチュラルローソンに行くと普通のコンビニで見ないお菓子がいろいろあるのでついつい買って変なものにハマったりします。生マシュマロもそうだし、一時期湯葉をそのまんま乾燥させたおつまみみたいなのにもハマりました。柚子胡椒風味で何故か止まらなくなるんですよねぇ。

んで、いまのマイブームはこれ、Vegips。野菜をそのままチップスにしたお菓子は今までもいろいろあって、個人的には無印の野菜チップスがいちばんお気に入りだったのですが、これはそれを上回った。入っているのはじゃがいもとタマネギとかぼちゃなんですが、じゃがいもは普通のポテチより食べ応えがあってバリバリしてるし、かぼちゃはほんのりした甘みとかぼちゃの風味がふわっと広がるのがいい。でも何故かいちばんくせになるのがタマネギなんですよ。ふわふわさくっと軽くて、タマネギの風味がぶわーっと広がる感じがなんとも言えない。

おつまみにもおやつにもおすすめなんですが、この容量で普通のポテチよりちょっとお高いのが難点ですかね。

Posted by osa at January 28, 2008 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661