Tue, 2008-01-15

ブックオフへ久々に

読まなくなった本が溜まってきたので、久々にブックオフへかついで行きました。

よく考えたら東京へ来てからは初めて行ったかもしれない。京都にいた時は、近所にブックオフ以外にも買い取ってくれる本屋がいろいろとあったからもっと行ってないかも。ここで本を買うのはあまり好きじゃないのですが、読み終わった本を引き取ってくれるのはありがたいですなぁ。

新旧単行本文庫本織りまぜて20冊持って行って、1000円ちょっと。大体予想通りの金額でした。平均すると50円ちょいぐらいになった計算…って思うと少し安いなぁという気もしますけど。最近はオークションとかAmazonのマーケットプレイスなんかもあるんで、マメな人はそちらの方がお得なのかもしれませんねぇ。

買い取りを待っている間、店内をうろうろして本を眺めていたら「東京リノベーション―建物を転用する93のストーリー」なんて興味を引く本があって。これ絶版なんだろうなぁ。値段が丁度、売った本の額で買える額だったので、一瞬買いそうに。ブックオフの狙いってこのへんなんだったりしてね。

Posted by osa at January 15, 2008 07:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661