Wed, 2008-01-16

MacBook Air登場!

Apple Store(Japan)

噂通り出ましたねー、MacBook Air。丁度7時過ぎにめざましテレビに実物が登場していました。「世界初登場」と言ってましたけど、確かiPod Touchのときもやってましたね。スタッフに誰かアップル好きの人でもいるんでしょうか。

テレビで見ている限りでも薄い薄い。一番分厚いところでも2cm切ってるというのは、もうほとんど限界に近いんじゃないのと思ってしまう。これ、東京の通勤電車の中なんかで持ってても大丈夫なのかなぁ。以前iBookを抱えて通勤してたんですけど、ひどい時はほんと心配になるぐらいの圧力がかかりますからねぇ。

そして、薄く軽くなった代わりにSuperDriveは外付けですが、iSightもついているし、他の機能はほぼそのまま。ディスプレイのふちがちょっと太くなったのと、角がまるっこくなったデザインを見ていると、なんとなく貝殻iBookのことを思い出したのは私だけ?

発売は2週間後とか。早く自分の目で見てみたいですねえ。

そして同時にAirMac ExtremeにハードディスクをくっつけちゃったTime Capsuleなるものも発表されました。これちょっと気になりますね。前々からiMacにバックアップを用意しないとと思いつつDVDでしのいできたので、これなら手軽にバックアップが取れるようになりそうかも?

Posted by osa at January 16, 2008 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661