Wed, 2007-11-21

iMacのスリープ問題再発

うーん、気がついたらまたスリープしなくなってる。

iMac G5のときも設定しているスリープが作動しなくなって、PRAMクリアしたりマメに再起動するようにしたりしてだましだまし使っていたのですが、Intel iMacにしたら当初はスリープしないどころかスクリーンセーバ突入時に画面が乱れたりカーネルパニック起こしたりするので閉口してたんですよ。

先日iMac用のグラフィックスアップデートが出て、そのせいなのかどうかはわかりませんがスクリーンセーバ回りではトラブルが起きなくなったようなので、設定は元に戻していたのですが、よくよく見てみると画面は暗くなっているもののスリープしてないやん。

うーん、なんかトラブルがあるんですかねぇ…。とりあえずはまたPRAMクリアあたりからやり直しですかね? 最悪Leopard入れ直しかなぁ。

Posted by osa at November 21, 2007 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661