Thu, 2007-09-06

新型iPod登場

新しいiPodシリーズがずらっと発表されましたねぇ。

まずiPod touch。電話機能なしのiPhoneが出る出るといわれてましたけど、ここで出てきましたか。操作してるムービーなんかを見るとスムーズに動いてますねぇ。横にしたときだけカバーフローが出るのが何故かよくわからないんですけど。あの選択方法が好きな人は横でも縦でも使いたいんじゃないのかなー。それに、縦でも出ると片手で使えて便利そうじゃないですか、横にすると特に手のちっさい私なんかは両手で持たないと操作ができないし。

などと言ってみましたが、やはり動画再生用として考えてる人にはあのスクリーンのでかさがいいんでしょうねぇ。容量は従来のよりだいぶちっちゃくなっちゃってもそれを超える魅力があるんでしょう。

そして新しい iPod nano。…うーん、事前にリークされてた画像は本物だったんですねぇ…。動画に対応してスクリーンがでかくなった分、ホイール部分の比率が…特にスクリーンとホイールの間の狭さが見た目にどうも違和感ありありなんですけど…第三世代iPod(丸ボタンが4つついたやつね)を初めて見た時の衝撃をちょっと思い出しましたが…アップル的にはOKなんですねぇ…。

カラーバリエーションはなんだか秋冬向けみたいなトーンに。赤は残ってるんですが、アップルのサイトで見る限りは微妙にフューシャピンクっぽい感じで今までのピンクと赤の中間みたいに見えますが、実際に触っている人のレポート等見るともうちょっと黄色っぽくも見えるし。これは現物要確認でしょう。

あと今までのiPodに相当するのがiPod classicとして残りましたな。見た瞬間「どうでしょうClassic」みたいな名付けだなーと思ってしまいました。これはnanoをそのままでっかくした…いや逆か。nanoがちっちゃいのか。まぁどっちでもいいや。これは今までのiPodの流れをそのまま受け継いでますなみたいな。容量が160GBとめちゃでかくなってます。

朝めざましテレビに「まだ日本に1台しかないiPod Touch」が登場してたということは、店頭に並ぶのはもうちょっと先になるのかなー。やはり、現物は確かめてみないと。

Posted by osa at September 6, 2007 10:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661