Tue, 2008-01-08

新しいイヤホン

インイヤー型ヘッドフォンというわけで、新しいiPod用にと「Ultimate Ears Metro.fi 2 SP」をオンラインのアップルストアで購入してみました。いまキャンペーン中なのか3000円引きだったので。

会社の人が持っていたので試させてもらったら、音が純正のに比べるとかなり幅が広がる感じでいいなあと。ただしイヤーチップが小でもわたしの耳にはでかいなぁ、と思いつつ、今なら安いのでいっか、と注文してしまいました。

届いたのをつけてみるとやはりイヤーチップは大きいです。大中小の3サイズに加えて2段型になってるのもあるのですが、どれをつけてもちょっと耳から落ちそうになってしまう。小でぎりぎりですかね。

電車の中で使用してみると、遮音性が高いのか周囲の音はあまり聞こえず音楽がクリアに聞こえます。ただし、何故か「新聞をがさがさする音」と「ナイロン系の素材がこすれる音」だけが聞こえるので、ハムスターになって細かく切った新聞の中をかさかさ移動しているような気分に(笑) そしてコードの素材のせいか、服にこすれるとこれがまた音が聞こえるんですねぇ…じっとしている時はいいんですが。

音自体は不満はないので、イヤーチップを他社製に変えてうまくフィットするようならいいかなと思っています。前に使ってたソニーのがあったはずなんだけど見つからないな。お店で探してみよう。

Posted by osa at January 8, 2008 07:50 AM
コメント

音はいいですよね。
あとはサイズがアメリカンなのだけなんとかなればうれしいのですが、どうかな。
あと密閉性がいいのか電車の中で使ってると少し平衡感覚がおかしくなっ て転びそうになったりします。

むむ、店頭で値引き交渉ができちゃったりしたんですか。
銀座で買おうとした時は本体といっしょじゃないとあまりおトク感は出なかった気が…。
でも、このオンラインアップルストアの3000円引きはかなり魅力的。

Posted by: osa at January 9, 2008 04:54 PM

UEは良いです。
私はアップルストア(福岡)に行った時、
在庫全部聴き較べて一番気に入ったのを下さいと言って5pro買っちゃいました。

店頭だと値引き交渉も出来たし。

Posted by: やっそ at January 8, 2008 08:14 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661