Thu, 2008-01-10

ぐっと。

昨日会社帰りに百貨店へ行ってなくなりかけてたフェースパウダーを購入。他に必要なものはなかったんだけど薦められるままにリップグロスとかチークとかいろいろ試した末に「うーん、いいんだけど今は必要ないかなー、考えときます」って却下して1品だけお買い上げにしたら、明らかにBAさんの態度が変わっていつもくれるサンプルもなく、春ラインのカタログとフレグランスを紙につけたのだけしかくれませんでした。いやはやそこまで露骨でいいんですかね、客商売の人が。

いやまぁ自分もそういうところありますからね。今年で平成も20年、今を去ること?年前…って書くと年齢がわかるから伏せる…最初の会社で仕事をしてた頃「(私)はいいことを言うんだけどその後一言多い!」って注意されたことがありました。今年、年が明けてからいろいろとくさくさしてて、一言どころか10言ぐらい多い状態になりかけてたのにふと気づいてそのことを思い出した。そうでした、そこでぐっと押さえるとすべてがうまくいくよ、と言われていたのを思い出す。

そんなときにカエルニッキの「気持ちよく過ごせないのは周りじゃなくて自分が原因です。」を読んで、あぁこれいいなぁと。グチっても現状は変わらないのだな。結局自分に帰ってくるのか。カエルせんせに倣って私もこれ心の隅に留めておきたいと思います。

Posted by osa at January 10, 2008 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661