Sat, 2008-01-05

iPod nanoを使う

新しいiPod nanoをさわってみてますが、まだまだいろいろ発見があったりもします。

えと、先日のエントリで「クリック音がスピーカーから出すに設定できん」とか書きましたけど、アップデータを適用したら治ってました。なんだそういうことだったのか…。アップデータを適用してみたら、他にもいろいろちょこちょこ変わったようです。写真やビデオが入ってない時の「ビデオがありません」って表示がスクロールするようになったり(あまり意味は感じられないけど)

メニュー画面の背景にアルバムのアートワークが表示されるようになったら、自分のライブラリにアートワークがちゃんと入ってないことが急に気になって、古いのもちゃんと整備したいなぁと思っていじくっていたら、いつの間にかiTunesにアートワークをどっかから(どこ?)取ってきてくれる機能がついているのを発見。今頃見つけるなんて遅っ!というかいつついたの? どんどん便利になってるんですねぇ。

「iTunes Storeに追加のゲームもありますよー」なんてメッセージが出て、iTunes Storeでゲームをダウンロードできることも初めて知りました。600円なのか。iPodを別のにすると新たに買い直さないといけないらしくてレビューで酷評されてますね。曲は移行できるんだからこれは出来てほしいような気もしますねぇ。

イヤホンは純正のを引き続いて使ってましたが、ちょっと違うのも使ってみたくなっていま注文中。ケースも傷がつくのがいやで慌てて買ったんですけど、少しごつすぎなので他のも探してみようかなぁ。

Posted by osa at January 5, 2008 10:28 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661