Wed, 2007-12-26

年に一度の大仕事失敗

年賀状は元旦に届けたいなら昨日までに投函してくださいよー、と呼びかけられていますが、毎年よっこいしょと準備を始めるのがやっとこの頃だったりします。

デザインは今回はちょっと手抜きして市販のものから選んでみて、縁なし印刷をやるためにテストを何度か繰り返して…、よし、いい感じにできるようになったなぁ。じゃあ年賀状入れて本番の印刷。

大した枚数じゃないんですけど、半分ちょっと超えたあたりでなんとプリンタの液晶に「カラーインクが少なくなっています」という表示が。あらら。あまりないなぁとは思ってたのですが…。しかし印刷結果を見るとまだ大丈夫そうなので頑張って印刷してみる。ですが、あと残り数枚で終わるぞ…というところで、無惨にも色がおかしくなった年賀状が排出されはじめました。

うーん、ダメだったか…。

枚数を考えるとテストプリントで失敗しなければ丁度足りてたぐらいだったのが余計に悔しいところなのですが、なくなってしまったものは仕方がない。hpのプリンタカートリッジって振ったり温めたりしたところで出てきたりしないので(しかしその根拠のない対策はなんですか>私)諦めてロストした枚数の年賀状とインクカートリッジを年末の買い物リストに足した私なのでした。

Posted by osa at December 26, 2007 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661