Wed, 2007-12-19

銀座KAN

ginzakan.jpg

銀座のランチスポットはあまり知らなくて、いつも結局「Meal MUJI」に入ってしまったりすることが多いのですが、それじゃいかんと新規開拓につとめたうちのひとつがこちら「銀座KAN」。

Velvia館は素敵なお店がいっぱい入っているのですが、ここのお店の名前はちょくちょく見かけるのでずっと気になっていました。ランチの時間には丼やハンバーグなどのメニューがいくつか。わたしの大好きな穴子の炙り丼があるので、もちろんそれを注文。

カウンターに通されると、向かい側で調理をしている様子がよく見えます。鶏肉を処理する手さばきと丁寧さに見とれる。お店の人も元気よくいい感じです。

まずはだし巻き卵が出される。ふわふわというよりはしっかりしただし巻き卵で味がついているのでお醤油かけなくても美味しい。そして待っているとメインの丼が登場。炙られた穴子は
表面は香ばしく、中はふんわりとしています。小鉢でついていた大根と水菜の煮物もだしの風味がしっかりと染みていて美味しい。

穴子丼を半分程食べた所で頃合いを見計らって熱々のお出汁を出してくれます。ねぎと海苔、わさびなどを乗せて、ここからはだし茶漬けで。これがまた美味しくて。

最後にはデザート。自家製のプリンでした。クリーミーでなめらかで、カラメルといっしょに食べると幸せ。

落ち着いたちょっとオトナな雰囲気のお店ですね。夜はお酒好きの方にはたまらないお店なんじゃないかな。

Posted by osa at December 19, 2007 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661