Sat, 2007-12-22

ちりとてちん

連続テレビ小説を毎日見るなんて何年ぶりどころか人生初じゃないかという勢いで見てます。

元々少し前に落語の「ちりとてちん」は寄席で見ていたので、それをタイトルにつけたドラマは気になってたんですけど、何故か最初はほとんど見てなくて、4週目ぐらいから見始めました。丁度物語が展開し始めるあたりでした。

その時点じゃまだ「ちりとてちん」がどうやってかかわってくるのかわからなかったけど、そのうちストーリーにも登場するようになり…しかしこのところ2週間ぐらいは毎日急展開! 1日でも見忘れたら話がわからんようになりそうです。

今日の回はおもしろかった…ほろりとさせるところあり、笑いあり。そして茂山宗彦くんはやはり日本の芸能の素養のある人なんだなあ、あの「寿限無」の下手さも演技やったのか、と。

さて、来週からはいったいどうなってしまうのか!

Posted by osa at December 22, 2007 11:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661