Fri, 2007-12-14

フェルメール

ボキューズは満員今日はお休みだったので、フェルメールを見に国立新美術館へ行ってきました。ぽてちさんも一昨日行ってましたね。

行ったのがお昼前だったのであわよくばボール・ボキューズでランチでも…と思ったのですが、甘かった。既に長蛇の列で1800円のランチは売り切れ。諦めて展示の方を見に行きました。

新美術館は初めて行ったのですが、常設展がない美術館ってなんだか不思議な感じで、ビッグサイトとかの展示会場みたいな感じもしましたね。それはさておき、まぁ平日だというのに人の多いこと…落ち着いて見られる状態ではなかったので、フェルメール以外はざっと見て終了という感じ。フェルメールと同時代の絵画もいろいろあったのですが、フェルメールの絵の緻密さがよりいっそう際立っていると思いました。

Posted by osa at December 14, 2007 05:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661