Thu, 2007-12-20

D40使いこなしへの道

rose.jpg

うーん、なかなか慣れないです、一眼。

平日は撮影に出かけたりもできないので、家でそのあたりにあるものを撮ってみてるのですが、何をするにも操作がおぼつかないので、もたもた。起動がめちゃめちゃ早いのは素晴らしいです。これを使っているとGRDは起動が遅くてちょっとイライラしてしまいそうだ。しかし、スイッチがいろいろあって、モードもいろいろあって、撮るものに対して最適な組み合わせを考えないといけないじゃないですか。そう思うとGRDのダイヤルボタンでの操作はシンプルでわかりやすくいいなぁと今更ながら思う。どちらも一長一短というか、それぞれ特徴が違うってことなんでしょうけど。

というわけで、今日はお花があったのでちょっと頑張って撮ってみたのですが…うーん、ブレてる(笑) 難しいです。

修行の道は遠いのぉ。

ちなみに、今のとこ一番多いミスは、電源の切り忘れです(笑)

Posted by osa at December 20, 2007 07:41 AM
コメント

がんばります!

マニュアル、ちょくちょく触ってるんですが、まだ操作が覚えられなくて変なとこをいじってはシャッタースピードが超低速になったりしてます(笑)

Posted by: osa at December 22, 2007 11:53 AM

モードはマニュアルで!
マニュアルに慣れると、かなり写真の幅が広がりますよ!

Posted by: tearecipe at December 20, 2007 01:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661