Tue, 2007-12-11

補給は大事

というのは、化粧品の話だったりします。

普段はビオテルムの化粧品を愛用しています。気がつけばもう10年選手…我ながらよく肌に合ってるなと思う。最近は化粧水→アイケア→ラインピールクリームの順で手抜きケアを続けていたのですが、何故か乾燥がひどくなってきて。ずっと同じケアで平気だったのになぁ…気候のせいかしらとか思っていたのですが、カウンターでお手入れしてもらうときに聞いてみたら「この組み合わせだとちょっと補ってあげる量が少ないかも」とのこと。

現在使っているクリームは肌を整える効果はあるけど保湿的な側面で見るとさっぱりした方だったらしい。そうなのねー。なのでその前にワンステップ肌に必要なものを補ってあげるということで以前も使っていたイドラデトックスのクリームを追加。そして化粧水の前にもワンステップ拭き取りを追加。

そうしたら、てきめんに効果が出ましたね。肌がぷりぷり。特にほお骨のあたりが乾燥きびしかったのがかなり復活しました。やはり補給が足りなかったのか…。同じケアを続けてるから変化があっても気候のせいだから仕方ないとか思っちゃいかんのね。たまには見直しが必要、ってことかぁ。

ついでにメイクのアドバイスも聞いてみて早速実践。しかしこちらの方は自分では気に入っていても、会社に行ったら「なんか顔が白い」と不評。うーん、自分の腕の問題?

Posted by osa at December 11, 2007 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661