Mon, 2007-12-10

オーブン選定はつづく

というわけで、まずは下調べということで新宿のヨドバシにオーブンレンジを見に行ってきました。

なんとなく気になっていたのはナショナルの「ビストロ」シリーズなのですが、現在使っているのもナショナルで、これの温度の上がらなさ具合がかなり不満なので、同じナショナルだとどうなのかなーというのがちょっと引っかかるところ。こればかりはお店で見てもわからないのでクチコミに頼るしかないのですが、価格.comの掲示板を見ても特にはそういう話は出ていない様子。しかし、お店で見るとちとでかいのですね、これが。

次に気になるのは東芝のカロリエだったのですが、これは実物を見てみるとデザイン上ちょっと前面の窓が狭いのが気になりました。庫内が見にくそう。あと故障が多いという話もあるのが気になりますね。

ヘルシオは長く気になっているものの、熱風で焼くのでないためパンはあまり得意じゃなさそうなのと、実物を見ると手の届くお値段の20Lサイズではかなり庫内が狭くて天板が小さい。今のとあまり変わらないサイズだとあとで不満が出そう。

というところで、店頭で見た所でいちばん気に入ったのは、事前にはチェックしていなかった三菱のRO-EV10。庫内の広さの割にはコンパクトで、石焼パネルにハイパワーファン装備。うーん、これがいいかな? しかし価格.comではクチコミがほとんどないので、ちょっと検索して評判を調べてみたいところ。

Posted by osa at December 10, 2007 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661