Sun, 2007-05-06

アンリ・ルルーのキャラメル

cbs.jpg

いま塩キャラメルがアツいらしい?なんて話をしたのが3月の初めだったんですけど、そのとき知ったアンリ・ルルーのショップが5月1日に伊勢丹にできてました。伊勢丹の地下、全面的に売り場が改装されて前と配置がすっかり変わっちゃって見つけるのに一苦労だったんですけど、中央エスカレーターのそばにありました。

パティスリーも気になるところなんですけど、まずはキャラメルを試してみないと…とショーケースをのぞいてみると、バラ売りで1つからでも買えるんですね。代表作のC.B.S.をはじめとして色とりどりのキャラメルが並んでてどれも気になる。さてどうしようかな、と思ったのですが、6種類の味がセットになったアソートパックを買って帰りました。

まずはC.B.S.を食べてみると、うーん、これはほんと、くせになる味ですね。甘いなかにほんのりと塩味が効いていて、ナッツの香ばしさと歯触りもあって。しかしそれよりさらに、ショコラのキャラメルが私は気に入っちゃいました。口に入れるとチョコレートの香りが広がるんですけど、チョコレートと違って…なんだろう、濃すぎないんですかね。あとオレンジのキャラメルもオレンジの香りが濃くてとても美味しい。

キャラメルといっても気軽なお菓子という感じではなくて、コンパクトにつまめる絶品スイーツなんですねぇ。しばらくはまっちゃいそう。

Posted by osa at May 6, 2007 11:20 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661