Sat, 2007-04-07

浜離宮

hamarikyu2.jpg

今日は浜離宮に行ってきました。

汐留からの道にはきものの方がいっぱい。なにかの集まりでもあったんでしょうかねぇ…ちょっとうらやましいと思いつつも中へ。なかなかのお天気なので人がいっぱい。

入ってすぐのところでは桜が散りかけだったので「ちょっと来るのが遅かったかな」と思ったのですが、浜側へ歩いていったら、逆にまだ早すぎだったんですね。八重の桜はまだまだつぼみがほころびかけたぐらい。来週末でやっと見頃ぐらいかもしれないです。見晴らしのいいところでお弁当を広げている人が多くて、なんか買ってから行けばよかったなぁと思っちゃいました。都心なのに意外と静かで和めるのでいい感じ。

写真を撮りながらうろうろしていたら小腹がすいてきたので、三福だんごという大きなおだんごを頂きました。甘辛のみそだれが香ばしいだんごに合っていて美味しい。

高層ビルの谷間にある和風の庭園は、東京らしい風景、って感じもしますね。八重桜が見たいので来週も行っちゃおうかしらん。

Posted by osa at April 7, 2007 06:36 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661