Sat, 2007-03-10

いま塩キャラメルがアツいらしい?

キャラメルと言えば森永の黄色い箱…というか子供の手軽なオヤツなイメージがここ数年ですっかり覆っちゃって、最近は有名パティスリーに行けばキャラメルを見かけてつい買っちゃうことも多いんですが。今日美容院で雑誌を見てたら、いまは塩キャラメルがアツいらしく、1ページ特集が組まれてました。

んで、どうも塩キャラメルといえばこの方が一番人気らしい、なんでも世界で唯一「キャラメリエ」の称号を持つ「アンリ・ルルー」のキャラメルが、今までは催事でしか買えなかったのが、この春から常設のコーナーができるらしいとその記事にありました。場所は確か新宿伊勢丹って書いてあったような気がするけどちょっとうろ覚え。もう公式サイトもある。とてもお上品なFlashですが、出店場所についてはまだ書いてありません。伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」に出店してたみたいですが、まぁすごい人気だったようで…。

塩バターキャラメル。「甘しょっぱいバター味」というと一時期流行ったクイニーアマンを思い出します。さっきのサイトによると5月にはショップができるようなのでその頃になったらちょっと見に行ってみよう。

そういえばデイリーポータルで見かけたんですけど、そんなブームに乗ってなのか、ロッテからクランキーの塩キャラメル味なんてのが出るらしいですよ。おいしいかな。

Posted by osa at March 10, 2007 08:47 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661