Fri, 2007-04-27

SO903iに音楽を

SO903iのセールスポイントは「閉じた状態でミュージックプレイヤーとして使える」ってとこらしいんですけど、本人はまったく興味がない(nanoで十分だしねぇ…)ので放置していたのですが、試しに一度ぐらいやってみようかと。

Windowsだったら専用のアプリもついてるんですけど、Mac用はないです。でもSO903iをMacに繋いでメモリモードでマウントして、「MUSIC」という名前のフォルダを指定の場所に作成して、転送するだけなんでそれほど面倒じゃないやんね、と思いながらドコモの説明ページを参考にしつつiTunesのライブラリから音楽をコピー。

で、ミュージックプレイヤーの画面を開けてみたら…あれ。認識してへんやん。確かAACでも大丈夫ってことやったからそのまま転送したのに…と思って調べてみると、こっちのページには「拡張子.m4aを3gpに変更します」とか書いてあります。あらら。そんな面倒なことをしなきゃいけないんですか。

拡張子をいちいち変更するのも面倒なので、結局ハードディスクにころがっていた古いmp3ファイルを転送してみたのですが、こちらは情報が一部文字化けしたもののなんとか大丈夫。再生もそこそこいい音なんですな。iPodを持ち歩かない時用に気に入っている曲だけ入れておくといいかも。

Posted by osa at April 27, 2007 07:31 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661