Wed, 2007-05-02

新丸の内ビルディング

昨日は仕事が終わったあと新丸ビルを見に行ってきました。混んでいるだろうと踏んで、先に丸ビルの方へ行って丸の内カードをつくってから新丸ビルの方へ。エスカレーターに乗る人が少し列をつくるぐらいの混み具合で、通路を歩いているとあれこれ見る人たちでちょっとつっかえちゃうぐらい。

そんな通路を歩いてお目当てのBshopへ。2つのショップに分かれていて、片方はカジュアルウェアとキッチン雑貨、もう片方はメンズ中心の品揃えで。キッチン雑貨が面白いので見てるだけでどんどん時間がたっちゃいます。

買い物をしたあと、店員さんと話をしていたら「今日はほんと空いてますよぉ、いい時にいらっしゃいました」と言われました。うわー、これでも混んでると思ったのに、やはり三連休中はこんなのの比じゃない混み具合だったようで。

pointetligne.jpgついでに「B1にいい香りを漂わせているパン屋さんがありますよ、ピンクの紙袋が目印」という情報を聞きつけたので地下へ。すぐにわかるだろうと思って歩いてみたら…あれ?見つからないうちに外へ出ちゃいました。おかしいなぁと思ってガイドブックをひっくり返してみたら、隅のちょっとわかりにくいところにひっそりと入り口が。「POINT et LIGNE」だそうです。点と線ですか。

…がしかし!夜8時の時点で「本日は完売しました」との張り紙が。あらら、と思いながら、中をのぞいてみると、カウンターの上に数個のパンが残るのみ。せっかくなので、その数個を頂いて帰りました。

ちょっと薄暗い雰囲気、わかりにくい入り口、カウンターでの対面販売…どっかで見たことあるなぁこれ、と思ってガイドを見直すと、吉祥寺「ダンディゾン」などと同じ方のプロデュースなんだそうです。あ、なるほど確かに。コーンの入った丸いパンはほかほか、柔らかい生地にコーンの甘みと香ばしさが合ってます。今度は商品がいっぱいあるときに行かないと。お店の奥にはパンを食べられる「バル」もあるのですが、夜はセットで2300円。ちょっとびっくり。

Posted by osa at May 2, 2007 07:55 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661