Sun, 2007-04-29

悪天候

昨日は出かけて雨が降る前に帰ろうと思ったのですが、午後3時ぐらいに買い物して建物から出ると空が真っ暗。やばいなー、と思っている間に大粒の雨がぽつぽつと落ちてきました。

家まではなんとか無事たどりつけたのですが、帰ってみるとなんと、テレビも映らなければBフレッツもつながらない。どうもケーブルテレビ自体にトラブルが発生したらしいということで、回復するまでしばし待つ。

んで、Bフレッツの方は一旦モデムの電源を抜いてみて、さし直したもののどうも接続ができないので、NTTに連絡してみたら「モデムやPCの電源をすべて抜いて10分以上放置してから入れ直してください」とのこと。言われた通りに15分程放置して入れ直してみても…あらら、つながらないですねぇ。仕方がないので、再度NTTに連絡してみたら、今度は受付時間が終了。あちゃー。

と思っていたのですが、それから1時間程したら、どちらも元通り回復していました。Bフレッツはうちでは普段切れることが殆どないので、たまにこういうことがあるとびっくりしますね。

Posted by osa at April 29, 2007 01:23 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661