Fri, 2007-04-20

10年ぶりの

so903.jpg実は、すこし前からケータイを使うようになりました。ほぼ10年ぶりぐらいでしょうかね。前に使ってたのはD201ですから。iモードなんて微塵もなかった頃です。

今回買ったのはSO903i。ミュージックケータイって宣伝してたやつですけど、魅力だったのはそこじゃなくて大画面液晶。とても見やすいです。ボタンもギシギシしないし(ページ送りキーが一番下にあるのはちょっとアレですけどね…)。メールの送受信も早くていい感じ。カメラも手ぶれ防止機能まであるので、シャッター音がでかいことを気にしなければデジカメ持ち歩かなくても間に合っちゃいそうですよ。

ウィルコムもねぇ、悪くはないんですよ、なにしろ通話の音がいい。それはケータイを使ってみてすごく実感しました。一般電話とまるで遜色ないですからね。そこはとてつもないメリットだと思いますよ。あと通信定額の安さも素敵ですけど。ただ、[es]は使い慣れれば慣れる程、これは通話用にもう一台持ってる人のサブマシンだなぁという感じがひしひしと…。WindowsMobileはどんなに使っても慣れないし、なにしろ一動作するたびに待たされまくる感覚に、ちょっと疲れてしまいました。

ばりばりとモバイルする生活を送っていたら、ウィルコムの方は通信用のサブ機にするところなんでしょうが、残念ながら解約に。ナンバーポータビリティ全盛のご時世ですが、電話番号もメールアドレスもまるきり変わっちゃいましたけど、それは仕方ないですね。

Posted by osa at April 20, 2007 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661