Tue, 2007-04-24

キズ対策

というわけで買って早々傷だらけになってしまったSO903i。なんとかする方法はないかなーと思ってふとiPod用のコーティングに売られているコレが思い浮かんだんですけど、5,000円弱とちょっとお高いですな。

そこで調べてみたところ自動車用に使われる「ブリス」というのがほぼ同じようなものとわかりました。なるほど。これ、ハンズで探してみたら、容量の少ないので2,000円ぐらいからあるんですね。これを買ってきて試してみました。限定品と書かれたクロスとスポンジ付きのセットで2,205円。

車に塗る時は洗車時の水滴が残った状態で吹き付ける…とあるので、携帯なんかに塗る時はどーすりゃいいんでしょ? と思ったら、スポンジに少しとって塗り付けるだけでよかったんですね。よく塗り伸ばしてからクロスで拭き上げ。おお、確かに、傷は目立たなくなりました。

これいいですね。重ねて塗ると皮膜が厚くなるのでさらに傷が目立たなくなる…ということなので、何回か塗り重ねようと思ってます。iPodにも塗ってみようかな。

Posted by osa at April 24, 2007 07:38 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661