Fri, 2006-12-15

たわわちゃん…

久々に京都ネタです。

asahi.comのニュースより。京都タワーに「たわわちゃん」なんてマスコットがいたんですか! 全然知りませんでしたよ…。というより、この手の観光名所マスコットが定着してきたのって、つい最近な気がしますから、その間に京都タワーに寄り付いてなきゃ知らないのも普通かもしれませんねぇ。

しかし、よく考えたら、わたし京都タワーに登ったことありませんでした(笑) 基本的に高いとこは嫌いじゃないけど苦手なんで、東京タワーも途中の展望台までしか行ったことないんですよ。

たわわちゃんは、東京タワーのノッポンブラザース(兄弟いたのか…知らなかった)に誘われて初上京だそうですが、どうせなら札幌の「テレビ父さん」にも会いに行ってあげるとか、どうでしょうかね。

Posted by osa at December 15, 2006 07:33 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661