Mon, 2006-12-18

日本橋のillyのカフェ

先週だったかな、新聞にタブロイド判の別刷りのillyの広告が入ってたんですけど、白めの用紙に赤のロゴがとってもお洒落で、ええなぁ〜と思ってたんですよね。日本橋にillyのカフェが新しくオープンした広告だったんですけど、丁度日本橋に行ったので、寄ってみました。

入り口はAoyama Flower Marketのコーナーになってるので、お花に囲まれてて一瞬入るとこを間違えちゃったかと思うぐらい。中は白とステンレスっぽい内装で、近未来っぽいお洒落さ(なんていうのかしらん、あーいうの)。奥のカウンターにはチンバリのエスプレッソマシンが並んでます。うーん、素敵。

カプチーノを注文したんですが、フタを開けてみたらとてもきめ細かくきれいなミルクの上にエスプレッソの茶色の模様が出ててなんか飲むのがもったいないぐらい。そうそう、お砂糖とかマドラーの並ぶカウンターもなんだかモダンで素敵なんですよ。

残念ながら時間がなかったのであまりゆっくりはできなかったんですが、奥にはゆったりと座れそうな席もあったりして、土日はお休みの店も多い日本橋界隈だといい休憩スポットになるんじゃないですかね。アレンジメニューや軽食も充実してました。あと、気づかなかったんですけど奥にはNECのショースペースがあるらしいですよ。

Posted by osa at December 18, 2006 07:29 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661