Sat, 2006-12-09

ローライズはもう古い?

なんか昨日ふと気づいたんですけど、起動中にMacのスリープランプ…というか起動中なんだからスリープじゃないや、パワーランプか?…が点灯してない。これってずっと点灯してたような気もするんだけど…ひょっとしたら気のせいだったのかしらん。最近また調子わるくて自動スリープしなくなってるからなぁ…。

ところで。最近新しくジーンズが欲しいなーと思ってお店で選んでたんですけども、これがなかなか決まらなくてねぇ。お店の女の子とあーでもないこーでもない、とっかえひっかえ選んでは試着。今まで履いていたサイズだと少しゆるい(!)感じで、「これだと馴染んできたらゆるくなっちゃいますよー、もう2サイズ下げましょう」なんて奇跡のようなことを言われたのですが、さすがに2サイズ下はお腹が…だったので1サイズ下に。ローライズのストレート、縦にちょっとヘリンボーンっぽい落ち具合の、濃いめの色のを選んでみました。素材が綿100%なのに少しだけストレッチするって言うんですけど…最近ストレッチに馴染みすぎた人からすると、全然伸びませんよこれ…。なんて思いながら、馴染むまで1ヶ月ぐらいはかかるというので、外に履いて出る前に家で履いちゃ馴染ませようとしてるんですけど、大丈夫か私。

んでですね。なんてことを言ってる間に、こんな記事が出てました。「ローライズもう古い?股上深いジーンズ人気、30代OL中心に」だそうで、従来より股上の深いジーンズが人気になってきてるって…いまローライズ買っちゃったとこですよ!(笑) やっぱり、お店の人に踊らされず(?)キチンと自分に合うものを選べ、ってことなんですかねぇ、なんて少し反省しながらも、このキツいジーンズをどうしてやろうかと思案中だったりします。

Posted by osa at December 9, 2006 11:41 AM
コメント

あっはっはっはー、やっぱりそうでしたか(笑)
なんか、ずっと点いてたような気がしてたんですけど、気のせいだったんですねぇ。最近ちゃんとスリープしないのでいつ点いてるんだからはっきりしなくって^^;

というわけで、気のせいだったので安心、ということですな。
ありがとうございました。

Posted by: osa at December 10, 2006 10:35 AM

iMacG5 のランプは、電源ボタンを押した時の起動時と、ディスプレイが消えている時に点灯して、スリープ中は点滅だったかと。

だから使っている間は消えているのが正解。修理から返ってきたウチのはそうなってるよ(笑)

Posted by: KAKU at December 9, 2006 06:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661