Wed, 2006-12-13

パザパ

pasapas1.jpg
ぽてちさんはうちを見てエゾアムプリンを注文したみたいですが、うちは逆にぽてちさんが以前行ってた「パザパ」が以前からとても気になってまして。んで、やっと行ってきました。

四谷三丁目の交差点から歩いて5分ぐらいのとこにあります。最初、1階のところに「パザパ」と表示が出てるのに、中には明かりもついてなくてやってる様子がなかったので「休みか!」とちょっとびっくりしたのですが、実は建物の別の面に階段があって、お店は2階でちゃんとやっていたので、ちょっと安心。

7時ちょっと前に行ったのですが、一番乗りでした。ここのお店は2500円で前菜、メイン、デザートが選べるプリフィクスなんですね。席についてメニューを選ぶんですけど、もうほんと決まらなくて迷う迷う…。散々迷った末に前菜は「お魚のテリーヌ」、メインは「牛ほほ肉の煮込み」、デザートにタルトタタンを選びました。

pasapas2.jpgお魚のテリーヌは、とびっこのソースが添えられて。このテリーヌ、ふわふわでとても美味しいのですよ。とびっこのプチプチ感がアクセントになってまたすてき。ほんとに食べてしまうのが惜しいぐらい。んで、メインのお肉はナイフがいらないぐらいに柔らかく煮込まれてて濃厚で、添えられてるマッシュポテトと一緒に食べるのが幸せ。ほんとにどちらも美味しくて、食べていて笑いが出ちゃうぐらい(美味しいと笑っちゃうんですよ)。デザートのタルトタタンも香ばしくキャラメリゼされたりんごが甘くてとても素敵。

もう、次に行ったときは絶対鴨を食べるぞー、いやそれもだけど、メニュー全部制覇しちゃいたいぞーと思っちゃったぐらい、とても素敵なお店でございますよ。雰囲気もいかにもパリにありそうな内装で、気取らずに行けるのもうれしい。お店に入ったときは空いてたのですが、その後あっという間に空席が全部埋まっちゃいそうな勢いで、人気のお店みたいですね。

Posted by osa at December 13, 2006 10:55 AM
コメント

そうそう、ボリュームもたっぷりなんですよねー。このお値段でこの味とボリュームは安い! すてきなお店ですよねー。
そういえばお店に行った時はクリスマスディナーのメニューも貼ってありましたよー。デザートはブッシュドノエルだそうで。

Posted by: osa at December 15, 2006 09:53 AM

行ってきましたか、パザパ。美味しいですよね。しかも量があるのでお腹いっぱいになるところもいい感じじゃないですか?

うわー、久しぶりに行きたくなってきました。

Posted by: ぽてち at December 14, 2006 10:50 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661