Tue, 2006-12-05

初コンフィチュール

confi.jpg

セゾンカードの永久不滅ポイントの期間限定アイテムで、ちょっと前に「テオブロマのコンフィチュール」というのがあったので申し込んでみました。届くまでに2ヶ月ぐらいかかってひょっとしたら申し込みに失敗したんじゃないかとかちょっと心配したんですけど、無事到着。

革張りの立派な箱にコンフィチュールの瓶が2本。「アプリコマング」と「フリュイルージュ」なので、多分私はアプリコマングの方が好きだろうなーとか思いながら眺めてたのですが、そういえばコンフィチュールってどうやって食べるのが正しい(?)んでしょうね。

普通に考えたらジャムと同じように使えばいいんでしょうけど、ちょっとゆるい感じもする。ヨーグルトにかけて食べるのもよさげだなぁ…コンフィチュールも一時のブームがちょっと下火になって普通のアイテムとして定着した感があるけど、実はお店で試食したりしたものの買ったことはなかったりして。

というわけで、開けてヨーグルトにかけて試そうかと思ってるんですが、開けちゃったらさっさと食べないといけないだろうというわけで、いつ食べるかタイミングをはかってたりする。

Posted by osa at December 5, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661