Fri, 2006-12-08

考えた人がすごい

昨日関心空間を眺めていたら衝撃のレシピを発見しました。

その名も「食洗機サーモン」!

このキーワードがそれなんですけど。元は「ディッシュウォッシャー・サーモン」ってそのまんまですがな…。レシピも載ってたのですが、要は食器洗い機のお湯の熱でサーモンを料理しちゃいましょう、ってことなんですね。サーモンをホイルで包んで、食器洗い機にいれ「洗剤を入れずに(←ここ重要?)」スイッチオン。機械が停止する頃には程よく蒸されたサーモンの出来上がりだとか。

多分グリルでホイル焼きにするのと似たような感じになるんでしょうけど、一度機会があったら見てみたいもんですねぇ。残念ながら(?)うちには食器洗い機がないので試せませんけど、お持ちで勇気のある方はチャレンジしてみるべし。

Posted by osa at December 8, 2006 07:30 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661