Thu, 2006-11-23

大福茶

昨日、一保堂に茎ほうじ茶を買いに行ったら、もうお正月用の「大福茶」が並んでいました。

もうそんな季節なんですねぇ…。やっと寒くなったな、と思っていたぐらいだったのに、来年の足音が聞こえるというか。なんだか9月ぐらいから風邪をひきやすくなってしまい、ちょっと熱が出たり、咳が止まらなくなったりというのを繰り返していたら、今度は鼻がむずむずする症状が出る感じになってきて。週末になるとなんだか調子悪いなーっていうのが続いていて、出かけるのも億劫になってしまうことが多かったんですけど、このまま今年が終わってしまったら勿体ないなぁ。ちゃんとしないと。今朝テレビを見ていたら今年は暖かいせいで紅葉がようやっと見頃を迎えたところが多いらしいので、そろそろ見物に行きたいなぁ。なのに、今日も天気悪いんやねぇ、今週末もすっきりしないらしいし。

ところでしかし、茎ほうじ茶は美味しいです。加賀棒茶もそうですけど、さっぱり、すっきりとして香ばしいというか。夜ちょっとお茶を飲みたいなぁなんて時にはこれですよ。

Posted by osa at November 23, 2006 10:19 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661