Thu, 2006-11-30

ブックダーツってなんだ

「ペンスタンド 溜息3秒」なんて変な名前が気になってasahi.comの文具特集のページを見ていたらブックダーツなんてものも発見しました。

ブックダーツってなんだ?

…要はしおりなんですね。名前だけ見て、本に刺すのかと思っちゃいました(笑) ブックマーカーと同じ機能なんでしょうけど、ダーツをモチーフにしてお洒落にデザインしちゃった、ってとこがいいんでしょうねぇ。薄型でたくさん挟んでもかさばらないとかでモールスキンにおすすめだとか。

最近とんと字をかかなくなっちゃってて、文具全般使わなくなっちゃってるんですけど、こういうの見つけるとついつい買っちゃったりするんですよねぇ。で、実際必要になると見つからないとか…(笑) 手帳を使い始めるためにはそのへんをちゃんと直さないとって、結局そこですか私。

ところで最初の「ペンスタンド 溜息3秒」ってのは、溜息をつくようにゆっくり沈んで収納できるペンスタンドらしいです。なるほど、名は体を表すって感じ…なのか?

Posted by osa at November 30, 2006 10:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661