Tue, 2006-04-18

日本ふるさと沈没

「日本沈没」といえば70年代に大ベストセラーとなったSF大作で、私も本も映画も見た(といいつつちょっと前すぎて記憶がおぼろげになってますが)んですけど、今年それが再映画化されるんだそうですねぇ。監督は「ローレライ」の樋口監督…ということでなんとなく面白そうだなーと思ったのですが、もっと面白そうなものを見つけてしまいました。

それは「日本ふるさと沈没」ですよ。なんと原作者の小松左京公認で漫画家がそれぞれの地元を沈没させちゃうコミックアンソロジー…ってんですが、その漫画家陣がかなり豪華なんですよ。詳細はリンク先をチェックしていただきたいのですが、こんな取り合わせはもう二度とないんじゃなかろうかって組み合わせ。

ちょっとこれは読んでみたいですねぇ。ついでに映画と小説ももう1回見とかないと、面白さが味わえないかな。

Posted by osa at April 18, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661