Fri, 2006-09-22

これで治るか?

スリープしなくなったiMacですけど、まずは基本の対処をしますよーということで、再起動は効かなかったので、次はPRAMクリアだ、と思ったんですが。

…そういえばOS Xにしてから、PRAMクリアってやらなくなったけど、押すキーって一緒でいいのか?

ググリましたよ。なんかよくわかんなかったんですけど、とりあえずOSXでも同じ「Command+Option+P+R」でいいらしい、ということで、早速1回電源を切って試したんですが。PRAMクリアと言えば「起動音が2回鳴るまでキーを押しっぱなしにする」ってのがお決まりって思ってたんですけど、音が1回しかしない。あらら、ちゃんとできてるのかしらん?

PRAMクリアって見た目でちゃんとできてるかどうか確かめる方法ってないんですよねー。とりあえず、復帰後はちゃんとスリープしてたので、ひょっとしたらできたのかもしれないし、スリープしたのもたまたまかもしんないし。またしばらく様子見ですかねぇ。

Posted by osa at September 22, 2006 07:48 AM
コメント
Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661