Thu, 2007-08-16

盆休み

greenglass.jpg盆休みで帰省してました。といっても、5日間で3カ所を巡る強行軍なので、帰ってきたらちょっと疲れきっちゃいました。

14日に京都に行ったのですが、午前中まで高原の涼しい所で生活してたもんで、京都駅に降り立った瞬間には死ぬかと思いました。そりゃあ気温28度のとこから急に35度のとこへ移動したら体もびっくりしますねぇ。

んで、昨日はちょっと時間があったので、久々に一乗寺の恵文社へ。生活館ができて広くなってからは初めてです。本のほうも、きっと探せば東京でも見つかる本もたくさんあるんだろうけど、ここへ来ると「こんな本があるんだ」って発見がいつもあって、荷物が増やせないのに本を買っちゃいそうになってしまいます。危険だ…。

そして写真はその恵文社の生活館で見つけたガラスの器です。深いグリーンの色の…こういうのも切子って言うのかな、楕円の模様が掘り出されていて、見た目も触った感じも爽やか。一目惚れしてしまいました。なに入れるかな。ヨーグルト食べるのでもいいし、小物とかしまうのでも。ミニ盆栽でもかわいいかも。

実はまだ日曜日まで休みなので、なにをしましょうかね。

Posted by osa at August 16, 2007 11:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661